福岡といえば梅が枝餅☺

なんとなく甘いものが食べたくなったので、梅が枝餅を買いに太宰府天満宮へ。

博多駅でもよかったのですが、ここやっぱり太宰府へ。

太宰府天満宮1

大宰府の梅が枝餅はやっぱり『かさの屋』さん焼きたての梅が枝餅は外側パリッと香ばしくめっちゃ美味しいです!

つい美味しくて2個パクリッ☺

お土産もちゃんと買いました。

かさの屋さん社長様はとってもすごい方でボランティア活動でも有名な方です。

太宰府天満宮に車で行くときは、参道の手前に一日500円の大きい駐車場がありますが、平日短時間でしたら参道側奥に100円パーキングがあるのでちょっとお茶しに行くにはそちらが良いと思います。写真は撮り忘れました。

公共の交通機関でしたら西鉄天神大牟田線「二日市駅」〜西鉄太宰府線「太宰府駅」 約6分。
福岡(天神)駅から太宰府駅までの直行便も一部ございます。

詳しくは太宰府天満宮のホームページのアクセスを参照してください。
(リンクかけてます)

ブログ,独り言

Posted by hakata